BLOGブログ

2019.11.21

爪機能改善士:末廣亜紀

新潟アルビレックスBC 長谷川凌汰選手と訪問

こんにちは、爪機能改善士の末廣です。
急に真冬のような天候になりました。
そろそろタイヤ交換しなければいけない時期ですね。
こういう時期は爪も乾燥して欠けやすいので、しっかりと水分摂取してください。

先日、新潟アルビレックスベースボールクラブの長谷川選手とマルトパドックにお邪魔してきました。
長谷川選手は先月のプロ野球ドラフト会議で北海道日本ハムファイターズさんに育成指名されました。NPB選手としてのスタートラインに立てました。

いつも大きいと感じている社長が、選手の隣だと大きく感じないのは、さすが大型ピッチャーと言われるだけあって、選手は大きいのですね!社長も180センチほどある高身長でいらっしゃるのですけれど。
マルト長谷川工作所さんは、チームのピッチャー陣にネイルニッパーをご提供くださっていました。 
切れ味の悪い爪切りでバチバチ切ったり、粗いヤスリでガリガリ削ればいくらケアをしても割れます。
せっかくケアをしようと思うなら最適な製品で正しく使うことが大切です。
私が直接担当している選手はそのことをよく分かっています。
マルト製ネイルニッパーとガラスファイルを使った時に明らかに今までと違ったことを選手たちは感じています。

BC卒業&NPB入団祝いを兼ねてオールステンレスのプロⅡをプレゼント。名入れができるんですよ! 新潟アルビレックスBCでは13番。NPBでは3桁の背番号出発。早く二桁の10番台の背番号がもらえるようにとの祈りを込めて、BCの13番を刻んで頂きました。

お祝い事に「刃物」?と思われる方も多いかもしれません。
ものは考えようです。厄介なことを「断ち切る」という意味では最適なお祝いです。 
お祝いのイベントでテープカットがあります。まさしく「カット」ですがおめでたい行為です。
素晴らしいスタートが切れるように、切れ味のいい変化球が投げられるように、そんな思いを込めて贈ります。

皆様も新しい門出をお祝いする際に、マルト製ネイルニッパーを贈られるのはいかがでしょうか?(^^)

PRODUCT

オンラインでのご購入はこちら