BLOGブログ

2019.09.24

爪機能改善士:末廣亜紀

ママ&ベビーフェスタ2019

皆様こんにちは、爪機能改善士の末廣です。

9月18日19日に新潟日報メディアシップでママ&ベビーフェスタ2019が開催されました。 私は、マルト長谷川工作所様のご厚意もあり、ステージでミニ講習会を担当させて頂きました。
MCが今井美穂さん! しかも台本無しのトークショーです。
今井美穂さんの仕切りがとても素晴らしくて、20分でピタッと完璧な収まりでした。 もちろん短時間ですが私が伝えたいこともお話できました。
2日目の2公演目は相沢まきさんも急遽参加くださいました。
お二人とも1歳未満のお子さんがいらっしゃるママなんですね。 お美しかったです!
ご来場くださった皆様、どうも有り難うございました。


この日に発売発表となりましたのが、ネイルニッパー Nail Pro Baby。
ベビーと名前がついていますが、先端が尖っているものが苦手な大人の方にもご使用いただける製品です! 介護の現場でも活躍してくれると思っています。
開発の段階で私の要望を色々と取り入れて頂き、このイベントに間に合わせて頂きました。 私のわがままを聞いてくださりマルトさんには感謝感謝です。

明日25日は、このネイルニッパーを使って、三条市役所様主催の介護職・訪問看護職の方向けの爪切り講座を担当します。 爪を切る人も切られる人も安心して行って頂けるように、爪の構造、爪のトラブル、ドクターとの連携などをお話したいと思っています。

PRODUCT

オンラインでのご購入はこちら