BLOGブログ

2019.08.07

爪機能改善士:末廣亜紀

野球と爪

昨日8月6日から夏の甲子園大会が開幕しました! そして、昨日は日本と世界にとって忘れてはならない日でもありました。
甲子園、101回目がスタート。しかし、74年より前は一時中断することもありました。ここからの100回、200回は途切れることなく平和に野球を楽しめる環境であってほしいと切に願っています。
また、明日からは三条市の三条パール金属スタジアムをメイン会場に、大学野球サマーリーグが開催されます。 長岡市では悠久山球場でもゲームがあります。

その会期中、私 爪機能改善士の末廣が学生さん達に野球における爪トラブルの予防についてを講義させていただくことになりました。
爪のトラブルは時として離脱の原因になります。 なるべくならトラブルは避けたいものです。 また、防げなかったことをどう応急処置するかもお伝えしたいと只今資料を最終調整中です! 少しだけ実技も行う予定です。聞くばっかりですと飽きてしまいますもの。

関係者のみのご参加のですが、もし、「ウチのチームでも聞かせたい!」と思ってくださるチームや学校、競技会、協会がありましたら、マルト長谷川工作所さんへお問い合わせください。野球に限らずスポーツの種類によってカスタマイズします。

7月26日、27日、28日は新潟のプロ野球(BCリーグ)のゲームが三条パール金属スタジアムで行われました。 新潟アルビレックスBCのホームゲームですと来場者へのプレゼント内容が書かれたボールがスタンドに投げ込まれます。 そのプレゼントにネイルスタジオAからMARUTO製のガラスファイル(ベネチアガラスの爪やすり)を2本提供いたしました。 特製のバッグに入れてのプレゼントでした。 ボールをキャッチした方から良いものを有り難う!とお声をかけて頂きました。

このヤスリは爪に対しての当たりがとても優しく、力を入れずとも滑らかに削れる優れものです。 長さはある程度ネイルニッパーでカットして頂きたいのですが、カットした断面を滑らかに整え、角を取り除くのには最適です。 洗って消毒もできるので衛生的に使えます。 1500円(税別)で販売中です。 ぜひ使ってほしい逸品です。

PRODUCT

オンラインでのご購入はこちら